--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、生まれて初めてバス旅のツアーに参加して、秩父へ行って来ました。^^

SL列車で紅葉を眺めるのがメインだったのですが、このSL・・・・外から見ると確かにSLなんだけど、乗っていると普通の列車と変わらず、景色も町中で、おもしろくない~~~!!!
slDSCN0168.jpg
SL列車                     長瀞の川の水キレイ

気を取り直して、神社で参拝していたら、なんと近くで花魁道中!!!
きゃ~~さくらん~~♪
DSCN0180.jpgDSCN0182.jpg
DSCN0183.jpgDSCN0177.jpg

花魁は一般公募で選ばれるそうです。キレイですね。


何故秩父で花魁道中なのか不思議ですが、結構キレイでしたよ。
何でも年に一度の行事らしく、なんてらっき~!!


DSCN0200.jpg

無料でもらった芋田楽=味はいまひとつ・・・。

このツアー、SL列車に乗って、3箇所の神社を回ってという内容でしたが、最後の1箇所は皆バスから降りず寝てましたね。
とにかくバス旅に慣れない私は疲れた!!!
お尻は痛いし、眠いし・・・。
でも、とっても楽しかったです^^

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gothic2.blog20.fc2.com/tb.php/55-0fa0596e

