--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数年は、どこか眠ったような生活だった私。
何か行動を起すと言う気持ちになれず、時の流れるままに身を任せ「なるがまま」と言う感じ。
今やらなきゃいけない事も、
「後で」
「明日」
「来週」
「そのうち」
とめんどくさいことは、伸ばし伸ばしにしてきた近年の怠けものの私。

もうそろそろそれも終わりにしなきゃ!!
今年は静から動の年にして行きたいと思います。
先のことは考えずまず当たって砕けろ精神で、いろいろなことにチャレンジしていかなければと思ってます。

今の生活はある意味守られていて、特にHJ003_72A.jpg
楽しいこともないけれど、いやなこともない。
でも、人間の生活って、いやなことがあるから、楽しいことは楽しいって思えるもの。

ちょっとここ数年は私らしくなく、眠ったような生活だったけど、
2008年は、はじけます!!!

いい年にしなきゃね!!
がんばるぞ!!

脳内メーカーで自分の脳内を占ってみました。


えっ!!うそ~~~!!
すごい結果に爆笑!!



ちょ、ちょっと待ってよ~。
悩みのない人なんかいないと思うけど、これはすごすぎ!!
鼻息も「悩」・・・。
ふ~~~悩、悩、悩・・・・・・・・・・・・・・・。

いやだな~こんな人と友達になりたくない!!


それと、真ん中のって!?


悩みが爆発


思わず一人で爆笑する私であった・・・。

明け方夢を見た。

家の近所の駅で、友人達と「ワンケイ」なる店を探している。
パチンコ屋の看板持ちに聞くと、路地を入ったところにあるという。

そこでふと私は思う。
ところで「ワンケイ」って何の店だっけ??
自分で聞いたのにその正体は不明である。

教えられた通り路地裏を友人達と歩いていると、そこに「ワンケイ」と言う看板が。
そうだ!!中華料理店だった!!
店内は男性客ばかりで、ラー油まみれの辛そうな茹で餃子がおいしそうだ。
そうか四川料理店だったんだ。
あれ?四川料理店??いや違うような。

前に来たことがあるけど、こんな店だっけ?
う~~ん思い出せない。
ワンケイ=中華料理、これは合っている。
う~~ん、前に行った事があったっけ??
と考えていると、目が覚めた!!

目が覚めて、じっと考えてみる。
ワンケイ、ワンケイ、ワンケイ・・・・

そうだ!!

イギリスにいたとき、毎週のようにロンドンに行ったときに良くチャイナタウンで食べた「ワンタン麺」の店だ!!!
いや~懐かしい。
あの当時1ポンド240円くらいで、確か2ポンドちょっとの格安料金でワンタン麺が食べられ、テーブルには、練り状の香辛料があって、それをかけてラーメンを食べたな。
ウンウン。

店に入ると中国人の店員に「How many!!」と怒ったように聞かれ、
「one」と答えると「upstairs!!(上に行け)」と怒鳴られ、
上に行くとまた同様に聞かれ、またトボトボ階段で上に。
繰り返すこと3回、やっと4階の席に到着。
この店はロンドン一、店員の態度が悪いということでも有名である。
英語も必要最低限の単語しかしゃべらない。
まあ判り易いって言えば判り易いが・・・

一人で行ったときはいつも「ワンタン麺」を注文する。
細くてまっすぐな麺にテルテル坊主のような形の大きなワンタンがいくつか入っている。
これにチリソースをかけて食べると、ふぬけた味のイギリス料理をいつも食べている私の舌に活力が蘇ってくる。

夢の中で突然忘れかけていた、あの味が私の中に蘇ってきた。
なんとなく、ぶらりとロンドンに行きたくなった。
行ったら、またあのワンケイで、店員に怒鳴りまくられながら4階の席に座り、きっとまたあのワンタン麺を食べることになるだろう。^^


 

